スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ人を殺してはいけないのか?(自論)

こんばんは。ららりわです。

前の記事に続いて真面目な事を書いていきます。

なぜ人を殺してはいけないのか?

そんなの簡単だよ。人には、人権があるからだよ!
と答える人がいたとします。

じゃあ、その人に、人権が無かったら殺していいの?
と聞くと、多分答えられませんね。

そうですね。人は人権、法律、その他諸々に守られています。
それがもし無かったら?

その答えは、殺していいと思います。
僕は、サイコパスではありません。事実を述べているつもりです。
その人権もクソもない状態が今でも世界各地で行われている戦争です。

無意味な殺しあい。だけど、生きるためには仕方ない殺しあい。だれが、責められるだろうか。その命の奪い合いを。

人をなぜ殺してはいけないのか?
その答えは、結局無いと僕は思います。

最後に、綺麗事ですが、人は絶対に殺してはいけません。その事は忘れてはいけません。
スポンサーサイト

いじめと法律の話(自論)

こんばんは。ららりわです。
今回は、真面目な話を書いていきます。

いじめについての、法律は間違ってると思った事はありますか?

僕はあります。

それは、高校生の時にいじめにあったときです。外見の問題で、いじめのターゲットにされてしまい、1年間いじめられました。
そこで、僕は思いました。

こいつらを殺してやりたい

だけど、そいつらは法律に守られていて、殺めてしまうと自分が犯罪者になってしまう。

これほど、理不尽な事はありませんよね。

いじめを受けている人を守らずに、いじめている人を守る法律なんて、日本の法律はおかしいと思います。

いじめられてる奴の逃げ道が法律では無く、自殺しか無い現状ですからね。
早く、いじめが無くなるような法律ができることを祈っております。

「死」とは(自論)

こんばんは。ららりわです。
今回は、「死」についての考えを書いていきたいと思います。

死というものは、誰にでも訪れます。そして、前兆もなくやってきます。

僕は、子供の頃から「死」について考えていました。それで、小学生の頃に祖父が亡くなり、死を初めて実感しました。
遠いはずだった死が、こんなにも近くに やってくるとは思っていませんでした。
とても、悲しかったです。
とても、悔しかったです。
とても、やりきれませんでした。

祖父の死をきっかけに、「死」について考えることが多くなりました。
死んだ後の世界、生まれ変わりなど、色々考えました。
でも、答えは分からない。
死人に聞いても、こたえない。
これほど、やっかいな問題は無いと思います。

これは、ぼくの勝手な考えですけど、「死」というのは意味なんか無いんだと思います。「死」というのはきまぐれで、最終的に誰にでも当たる宝クジみたいなものだと思っています。
だから、いつ当たっても後悔をしないように生きることが一番大事だと思います。

極論を言ってしまうと、人間の頭では死について理解することは不可能で、結局死んでみないとわかりませんね笑


以上ららりわでした。


才能の話(自論)

夜分遅くにこんばんは。ららりわです。

今回は、ゲームの話ではなく、クソ真面目な話をしていきたいと思います。

才能

だれでも欲しいですよね。俺も欲しい。というか、欲しくてほしくて仕方がない。
なぜ、人間はそれを欲しがるのか?

答えは簡単です。

認めてほしいから

人間生まれた時には、母親と父親の存在がありますよね。
子は、何を思うのでしょうか?

それは、母と父の愛を受けたいと思うでしょう。

それと、同じで母親、父親、友達、それ以外の人々に認められたい。そう思うはずです。
才能がないからって、認められないということはありません。
ただ、テレビや新聞などのメディアの情報によって、無才はいけない存在になったと錯覚されているだけです。
最近の例で言うと、東大生がテレビにでて天才、天才ってもてはやされています。そのせいで、天才は偉い!天才は人を見下していいんだ!という勘違いを引き起こしてしまうんだとおもいます。

つまり、本当に言いたいことは才能が一番大事ではなくて、才能を含めての人間性
が大事だと俺は思います。

それで、才能が無いと思って、自分が嫌になっている人がこのブログを見ていただけていたら、俺はだめだ。私はだめだ。と思うのではなく、せめて自分の事だけは認めてあげてください。

以上ららりわでした。

作った曲

このような曲をつくってます。
プロフィール

ららりわ

Author:ららりわ
パチンコ好き!パチンコを愛してる!パチンコをおかずにご飯は三杯はいける!というパチンカス野郎の日記です。
日記だけではなく、負けてしまうノウハウを書いていきたいと思います。
(こんなにも、パチンコにドはまりしているのに、収支は-20万円ほどという噂。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
にほんブログ村
にほんブログ村に登録いたしました。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ギャンブル
2231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パチンコ/パチスロ
714位
アクセスランキングを見る>>
アクセス解析
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。